元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/3(木曜日)希望を抱き 生きる 問題な点は考える

人は いずれ いつか 死ぬ

 それより 大事なことは 希望を抱き生きること

何が どこが 問題なのか

 その問題を 解決するべく 思考する

県知事に 出した 手紙 返事がきた

 寝たきりから 歩行訓練しています について

「生きる勇気」への強い意志・・・「介護保険制度」・・・「県としても 大変 頼もしい」・・・「多くの要介護者 勇気 与える」・・・「これからも挑戦を お続けいただきたい」・・・

まさか 返事が くるとは 早速 妻に 読み 聞かせました。

何事も やってみるものですね。

 

3/2 久しぶりの上大岡 3年振りの映画鑑賞 介護の休日~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160302223656j:plain

 

3/2 上大岡 東宝シネマ「マットディモンのオデッセイ」シニア料金1100円 吹き替え とっても 大迫力 音響も満点 興奮度100点

f:id:MAIKALFUJIO:20160302223951j:plain

 

3/2 午前9時 松っちゃん(愛妻)の 出発の仕度の光景 やって もらわないと 何も できないのが 現実 でも いつか 克服したい

f:id:MAIKALFUJIO:20160302224526j:plain

 

3/2 ディサービスの送迎 いってらっしゃい~♪ 夕方 帰ってくる 寺は介護休日 いただいたので 上大岡へ 出発だ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160302224911j:plain

 

3/2 松っちゃんは 「笑ってこらえて」見て バタンキュ~ と 寝てしまいました 室内の歩行訓練は 無し と記録しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160302225203j:plain

月に 二回 ディサービス 掃除 洗濯も いいけれど たまには でかけようと思います 3/2 23時 松っちゃん応援団 寺ちゃんより