元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/4(金曜日)在宅介護の日々は楽ではないけれど妻を施設に 委ねるわけにはいかぬ!!

決意した筈なのに 最近 辛いのだ

 思いは 思いで 現実は現実 中高年の在宅介護って 共倒れ

いくら 身を粉にしても 体力も気力も 

 若い人には かなわない が 若い人は こない

満足に とれない食事・寝る・休憩

 松っちゃんは 歩行訓練は OK それ以外は NO

トイレへ いってね

 ベッドから 起きれない 

 

3/3 ひな祭り 人間って いいな~♪ 松っちゃん 応援団「猫」組 組長

f:id:MAIKALFUJIO:20160303222915j:plain

 

3/3 目 開けて~あぶないよ  歩行訓練中の松っちゃん 前 見て~

f:id:MAIKALFUJIO:20160303223145j:plain

 

3/3 途中の休憩  

f:id:MAIKALFUJIO:20160303223403j:plain

 

3/3 松っちゃん 調子 ナンダカ 心配だな 

f:id:MAIKALFUJIO:20160303223526j:plain

 

3/3 途中 きりあげての帰途 アッ!! 転んだ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160303223707j:plain

 

3/3 プロが いて 良かった いなかったら 「無理に つかんでしまい つかんだ人も もんどりうって 大けが しただろう」プロは 上手に ささえながら すうと 座らすように 受けて くれた。

f:id:MAIKALFUJIO:20160303224340j:plain

これも 歩行訓練 なにごとも 経験を積む いずれにしても 体力が 欲しいです 胃ろう栄養のみ これで いいのか 3/3 23時 松っちゃん応援団 寺ちゃんより