元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/28(月曜日)体調が不良、何だか、パッとせず

病人と わかっているけれど

 「トイレで うんち するからね」早めに 言ってね と言う 寺。

オムツ交換 

 入院時 朝 昼 夕 夜(これは 人がいないので やらない)三回

在宅では

 朝 午前中 昼 午後 夕方 夜  夜中 7回と その都度

トイレ訓練

 いく時 オムツから リハパンに 取り替える 帰ってきたら テープ式のオムツとパットに 替える

心 が 壊れる

 長いこと 入院し オムツ生活し 投薬し 胃ろうして くち から 食べず 「生きるんだよ 」 歩行訓練するんだよ 「何のため」なぜ 寝たきりで 何も わからず のが いいのだろうか 幸せ どっち だろう

 

3/27 室内 にて撮影  花の名前の由来・発見者が 友人の「Freese」(フレーゼさん)に 献名(けんめい)したもので 「フリージア」と 呼ばれることになった 花言葉は それを 表す「親愛の情

f:id:MAIKALFUJIO:20160327234403j:plain

 

3/27 夜 吸引器 作動中 本人に カテテールを もたせる くちの中に いれて チューチュー 音 たてて 吸い続ける くちの中 粘液・痰・唾液 など 一杯 たまる この あと ベッドへ 戻り オムツ交換して 足のマッサージ もみほぐし など したら 寝ました

f:id:MAIKALFUJIO:20160327235044j:plain

調子が 不安定にて 本人も周囲も ハラハラ です いつ どうなるのか 救急車 呼ぶ 事態が くるのか 外観だけで 「なんだ 健康そうだね」と 思わないで 下さい 必死なんです 生きる為に。

  3/28 午前0時  今も 松っちゃん ベッドにて 寝ていますが 痰の吸引と各部の温度計測 オムツ やります 松っちゃん 応援団 寺より