元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/3(日曜日)要介護5の妻(松っちゃん)を在宅介護中の記録!!

オムツ交換の速さ、きれいさ、日本一

 どうせ 一日10回も やるのだから 日本一の達人になれ

遅れている 介護の世界に 新風を

 新しいやりかた 介護ヘルパーと勉強していく

寝たきり介護のが 楽なのよね

 確かに そうだ でも 松っちゃんは 歩きだした~ どうする~

3年も くち から 食わないで 死なない

 胃ろうPEG交換 年2回 内視鏡センターで やっています

その 胃ろうPEGに 栄養を いれる

 朝 昼 夕 三回 ラコールを いれる それだけ。

本人(松っちゃん)が 言う「ラーメン食べたいの」

 言語聴覚士が嚥下機能回復訓練中も 中々 先に 進まない

4/2のバラエティ 石さんの「まいう~」松が観ていた

f:id:MAIKALFUJIO:20160402230519j:plain

 

4/2 寒い日 猫が 白っぽいのが 土手の上に いました

f:id:MAIKALFUJIO:20160402230917j:plain

 

4/2 急に寒くなったけれど 咲いた桜が きれい。

f:id:MAIKALFUJIO:20160402230706j:plain

4/2 松っちゃんは 夜の歩行 中止 寝ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160402231333j:plain

調子が悪いです 歩行しないで 寝ました。松っちゃん応援団 寺ちゃんより 23時20分