元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/12(木曜日)苦しいことがあっても楽しいことが~

辛くて 苦しくて のみ ではない

 松っちゃん(寺の妻)は 病院の天井見て 3年 生きた オムツして 全身 チュウブに つながれて 今 要介護5 寝たきりだったけれど 目標 歩きたい そして くち から ラーメン食べたい と夢がある

たった 一度の人生 全力をだして 生きる

 寺ちゃんは 自分のことより 妻(松っちゃん)のことばかり 優先して 行動している 特に 夜中は 「呼吸しているか」その確認で 熟睡は できない この ところ 「痰」(たん)が 多くて 肺が 悲鳴 あげている

松っちゃん応援団「猫」班 班長 松は?  どうした?  はあ? 調子悪いか

f:id:MAIKALFUJIO:20160511233421j:plain

調子悪い~ ネブライザー(気管切開孔へスチーム挿入)している 呼吸の確認 タンの除去 

f:id:MAIKALFUJIO:20160511233804j:plain