元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/2(木曜日)今まで なんとも 無かったのに 

ホント なんとも 無かったのに

 パソコンが ソフトが 動きが おかしい そういう時 ああ もう だめだ データーは どうする 今 何とか動いている

松っちゃんは どうなる

 来週 のど の精密検査 くち から レントゲン用の ゼリー みたいな液体 みたいな もの スプーンで たべる ゴクン できず 吐くか ゴクンして その 様子 見ながら CDに 記録する ゴクンしたもの 食道に いくのか 肺に いくのか どのくらいなのか 量は 速さは 

のど の 空気の穴 ふさぐこと

 声帯は どうなるのか 食道の弁は 肺の空気は 神経は そして 手術になったら くち のなかに 機械 挿入して 何か 空気の通り道 と たべものの 通り道 など 脳からの神経 どうなっているのか

6/1 ディサービスの迎え 待つ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160601225442j:plain

きましたよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160601225720j:plain

夕方 お帰り~ お疲れ様~

f:id:MAIKALFUJIO:20160601225958j:plain

朝は 奥さんが 迎えに きてくれた 夕方は 旦那さんが 送って きてくれた 何か 折り紙 とか やったのかな 気分転換に なったのかな そこは 気管切開患者 で 胃ろう で 話すこと できない のは松っちゃん だけ 辛いのかな 誰か 聞いて くれないかな 

6/1 夜 11時 寺より とにかく 在宅看護 介護って 本人 家族 体力 気力 持続させていくこと そう しないと 倒れます。