元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/15水曜日・くちから呼吸していない松っちゃん~

夜 9時すぎ寝たので

 くち あけていたので 手を かざしてみた 何も 感じなかった のどの気管切開孔のところは せわしなく 息していた。

気管切開孔 ふさいでも

 くち から空気吸えない 

白いユリ

f:id:MAIKALFUJIO:20160614222954j:plain

6/14歩行訓練へ行きましょうか~

f:id:MAIKALFUJIO:20160614223431j:plain

暑いですね~

f:id:MAIKALFUJIO:20160614223651j:plain

吸引器で くちの中 きれいにする 飲みこみできない 唾液 溜まる

f:id:MAIKALFUJIO:20160614224737j:plain

久しぶり CSI見ました アマゾンにて 無料 

f:id:MAIKALFUJIO:20160614225053j:plain

とにかく コツコツ やっていく 飲みこみのこと 何とか いい方法があればいいなと思う このままでは 一生 何も くち から 食べられない そのあいだに 胃ろうが 駄目になったら 栄養を摂取できないので 死ぬしかない 急がないと。6/14 23時 寺ちゃんより とりあえず 舌 の筋力 アップ