元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/23木曜日・日本百名山は「介護百名山」になり完登を目指す

一難去って また一難

 レティナからは痰に混じり「血痰」あり びびる~

訪問医師 来店

 診察のあと 胃ろうの取り替え S病院内科 紹介状いただく

6/22撮影 久しぶり白茶さん 元気無し 松っちゃんの応援 頼んだ 返答あり 猫病院で去勢されたんだ あちこちで 子供 作った 責任 とらされた 

f:id:MAIKALFUJIO:20160622222545j:plain

のどに スピーチバルブ 装着し 発声の訓練中 電話を使う方法

f:id:MAIKALFUJIO:20160622223055j:plain

6/22つばめ 観察日記 まだ 育児中 

f:id:MAIKALFUJIO:20160622223459j:plain

ホンダ アシモくん 元気あり 松っちゃん 寝ている 守られている

f:id:MAIKALFUJIO:20160622223855j:plain

※のどのゴクン機能 舌の筋肉の強化訓練 食道の働きの強化 何とかしないと ご飯 食べられない ラーメンも同じ あせる 胃ろうからの栄養も 限度あり 毎日が時間との戦い 6/22松っちゃん応援団 寺より