元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/31・日曜日・快速在宅介護のブログ・胃ろう・障害者・生きて下さい。

もう かれこれ3年目か 胃ろうPEGオリンパス 世界一だな

 妻の松ちゃんが 今も 生きていられるのは オリンパスの胃ろうPEGのおかげです 故障は ありません 時々 詰まるけれど それは 想定内の取り扱い上の操作の問題です

大塚製薬のラコールも 世界一です

 胃ろう 朝 昼 夕 各一袋 400ml いれます 合計1200ml 薬価は1ml 0.78円 胃ろう栄養は メーカーが いろいろ あります うちは 大塚のラコールで 落ち着いて います ラコールで生きています。

要介護5認定患者・障害一級手帳所持者

 3年前までは 普通の主婦・妻・女・その前は 山登りが好きな人で日本の山 日本百名山も完登した それが いろいろありまして 寝たきりになりました 今 寝たきりよ さようなら プロジェクト 実行中

ラコールが はいっているボトル 今 やっている途中 これ 終わると 薬 やります 目が 離せません

f:id:MAIKALFUJIO:20160730235720j:plain

胃に直結の栄養摂取器具「オリンパスのPEG」今 途中 でも これって永久では ありません その時 どうしよう 鼻から チュウブ いれるのかな 

f:id:MAIKALFUJIO:20160731000026j:plain

テレビのバラエティ番組 松ちゃん じっと 見ていた ご飯 くちから食べられない ゴクンが 嚥下障害で できない このまま 見るのみで 人生 終わってしまうのか 誰か 治療して いただけませんか どうしたら ご飯 食べること できますか?

f:id:MAIKALFUJIO:20160731000751j:plain

三つ矢サイダー で うがい して もらった ゴクン と 飲みたいのに 流しで 吐き出す 寺が考えた 今度は オレンジジュースだ 繰り返して やっていけば いつか 嚥下機能が 回復 してくると思う 

7/31 午前0時20分 松ちゃん応援団 団長 寺より もう 寝ないと~