元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/8・月曜日・「しっかりと生きていこうと思います」

これって言う 目標を持って

 中高年の在宅介護って 何か ないと しっかり できない

寺は 松を 何とか 自立 できるように したい

 夫として 妻の寝たきりは 忍びない 今 歩く 訓練中

次は 胃ろう 気管切開 嚥下機能

 これを なんとか したい しかし 治療の前例が ない

松ちゃんには 一切 言ってない

 もとの からだに なったら ラーメン 食べにいこうね

いつか ばれる その時 覚悟しなければ

 一縷の望み とか 1%の可能性に とか うそ ばっかり

桔梗 バルーンフラワーとも いう 「永遠の愛」花言葉 

f:id:MAIKALFUJIO:20160807221108j:plain

1年前 寝たきり 特殊 車椅子のまま 診察 待つ 松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20160807221912j:plain

8/5 同じ ところ にて 診察 待つ 松ちゃん 痰の吸引器 持参

f:id:MAIKALFUJIO:20160807222254j:plain

※この写真 みると 「しっかり生きていっている」 あきらめないで 目標に向かって 生きて いっている 要介護5 寝たきりから よくぞここまで到達したものですね これが 今後の本人のエネルギーに なるのだと思います 胃ろう 外す 気管切開 外す 嚥下機能 取り戻す いまのところ 3つ の障害持つ人のは 前例が ありません いつ どこで 誰が 「松ちゃんを 治して くれるのか」悲観的なこと 一切 言って いません 治ったら ラーメン食べに いこうね 寿司 食べにいこうね と 励まして います 寺は うそつき です でも 髪の毛一本の可能性が あれば それ さがします 8/7 松ちゃん応援団 寺ちゃんより 22時45分 作成 ブログ公開中