元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/15月曜日「不可能でも絶対にあきらめない」何か、策がある筈だ。

在宅介護・要介護認定者・楽か苦 か 選択する

 寝たきりから歩くには 厳しいリハビリをやる 耐えること 松ちゃんが 「寝たきりで足が曲がっています 無理です お帰りください」と初日に言われた しかし しがみつき やって いただくことにした。

もし あの時 あきらめていたら

 今日の松ちゃんは無い 歩行訓練中の姿は 見ることができません 毎日 両足の変形を直す 矯正が 続く 痛くて 泣いた。

8/14 歩行中 見つけた 蝶 

f:id:MAIKALFUJIO:20160814221823j:plain

長い入院生活・病院も転々とした・三回も心肺停止・世界的にも稀な疾患・いつ救急車か・今も胃ろう・気管切開・嚥下機能障害・内臓疾患ありも あたしは 歩きます ベッドで死ぬのイヤ 日本初!!  寝たきりの要介護5認定患者の本人が 一人歩き スタートしました 動画も撮影したので YOUTUBE 「介護界のアイドル 松ちゃんの歩行訓練」でアップする予定です。

f:id:MAIKALFUJIO:20160814222134j:plain

8/14日曜日の朝 近くの公園にて記念撮影 よくぞ ここまで これたものですね この先 いつ どうなるか 予断を許しませんが 病気は病気 疾患は疾患 歩くのは勝手 胃ろうも取り去り 気管切開も取り去り くち から息して くちから ご飯を 食べる に向かって いく♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160814223427j:plain

アッコには「SMAP解散」を とりあげていた。

f:id:MAIKALFUJIO:20160814224432j:plain

テレビは おもしろくないので マットの「オデッセイ」を アマゾンで見た リモコンの音声認識マイクに「マットディモンの映画」と 言葉で命令すると 彼の作品が 全て でてくるので そのなか から これ 選択して 2時間 字幕もの 二人で見た。とっても良かった。

f:id:MAIKALFUJIO:20160814224703j:plain