元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/20土曜日・一秒たりとも在宅介護は目を離せない!!

よそのは知らない 交流も無いし 

 妻を介護するって 無理です 気管切開の吸引は 24時間 できません 胃ろうの栄養とお薬も できません 血糖値検査もインシュリン注射もできません オムツの交換 一日10回もできません 病院を退院しなければならない 療養病棟のある病院は受け入れ不可能とのこと 民間の施設は 全て 電話で聞いた 受け入れできません 妻が寝たきりで 干物みたいになり 目と目が合った 涙が あふれた・・・

 よし!!  死ぬ気でやって見よう しかし 体力も無いし 気力も無いし 経験も無いし 失敗の連続だった 救急車を二回も呼び ごめんなさい 呼吸停止 全身のけいれん 呻き声 悪夢だった 今 在宅介護日本一を目指す人として各方面から 注目されている 在宅介護入門の講演の話もあり ここまで これたのも 妻のおかげだなと思います。

トウガラシ 鉢植え一つ100円 一本 くちに入れて咀嚼したらどうなるのだろうか 想像したら くちの中が 辛くなった

f:id:MAIKALFUJIO:20160819224459j:plain

ゴミの日 プラの日 訓練は「カレンダーを見て 曜日を当てて 何のゴミの日か そして プラ 一袋を 捨て場に 運ぶ」訓練は同じことを何回もやること からだ が昔みたいに 動いてくるようになってきたら成功ですね 

f:id:MAIKALFUJIO:20160819225257j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20160819225933j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20160819230359j:plain

無事に 持ってきたのを 捨て場に 放り投げること できました 今回ので 三回目です 本人の頭のなかに 家族の一員として ゴミ捨て したのよ という 達成感 満足感 得られたと思います。

  8/19 23時10分 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより