元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/28日曜日「いつ死ぬか わからない」だから 今日を精一杯生きます。

介護の世界

 いつ 何が あるか わかりません 特に 気管切開患者は 空気の吸うところ 一つにて 昼も夜も 目 離せない

夜中 寝てる時

 喀痰して 空気孔 塞いだら オシマイ 本人もわからない 寺は 夜中の見回り 欠かせない 喀痰している時 すぐ 吸引する

8/27 山梨 での花火大会 テレビ中継

f:id:MAIKALFUJIO:20160827215058j:plain

メレンゲのゲスト 平野レミ 簡単 速い うまい 料理つくり 得意

f:id:MAIKALFUJIO:20160827215418j:plain

ジョギングスタイル ポーズで 室内歩行訓練中 10周しました8/27

f:id:MAIKALFUJIO:20160827220846j:plain

8/27 横浜の空 台風10号の影響か 曇り空 涼しい

f:id:MAIKALFUJIO:20160827221255j:plain

※ 大きな目標は 「松ちゃんが一人で生活すること」一人でトイレ 風呂 ご飯 何でも すること 寺がいなくても なんでも やれること 長生きすること 今 いろいろ お金 かけて プロを呼んで 訓練している 何とかして 松ちゃんが 一人前に なること 目標にしています 胃ろう 気管切開 嚥下機能マヒ トイレ 風呂 食事 掃除 洗濯介護保険使わなくて 生活ができるようになりたいです 8/27 22時30分 松ちゃん応援団 団長 寺より