元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/2金曜日「夫が妻を介護しているって」登山と同じ~

登り そして 下り を繰り返す

 やがて 目的地に 到着する 在宅介護って 根気がいる。

松ちゃんが 普通の人ではない

 3年も入院 安静 3回 死んで 蘇生して 在宅は寝たきり 今 生存。

死んだら それっきり 記憶からも 消える

 死にたくない 死んだら おしまい この世から 消えるの イヤ。

妻を介護している夫は 先に あの世に 逝くな

 残された 要介護5 の妻が 可哀そう 

9/1撮影

f:id:MAIKALFUJIO:20160901223203j:plain

9/1 プリン くちに 運ぶ 訓練中 くちに いれて ゴクン できない 難しい 繰り返すこと みぎの人 言語聴覚士さん 偉いのだ。

 

9/1 お店に 到着 歩行訓練中の松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20160901231210j:plain

もう 暑いわ 見て 顔 真っ赤 休憩させてね~

f:id:MAIKALFUJIO:20160901231438j:plain