元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/3土曜日「要介護5の妻を在宅介護中」

寝たきりから歩行訓練は成功した

 訓練は続く そして セカンドステップとして 胃ろう とること 気管切開 とること 嚥下機能まひ 元に 戻すこと あきらめない。

どうして こうなったかなんてより

 今 こうなんだ だから いろいろ やるんだ のが 大切なことだ。

9/2 夜 9時45分 レティナを交換した

 気管切開孔に 挿入の呼吸器具 レティナ これ 外す そして 新しいのいれる 突然 くちから 大量のもどし 有り 吸引する タンク 一杯になる あせった  原因 プリンとはんぺんが のど に 溜まっていた。

9/2 ERのジョージクルーニ 初回のころ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160902224055j:plain

9/2 炎天下でも歩行訓練 やります 帰宅すると汗 すごい 全て 取り替えます。

f:id:MAIKALFUJIO:20160902224608j:plain

顔 洗う 拭く これ できるように なりました

f:id:MAIKALFUJIO:20160902224825j:plain

化粧水 顔に つけて パタパタ やっています これ できるようになりました 左手に 持っているのが 化粧水のビン 

f:id:MAIKALFUJIO:20160902225013j:plain

年内に 二回目の心臓など からだのCT とる予定です 何も ないと良いですね 嚥下機能検査は 9月中旬に いきます 9/2 23時 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより

レティナの取り替えは 済みました とても 汚れていました 本人 呼吸が楽になりましたとのことです。