元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/6火曜日「SASUKEではないけれど~」

セカンドステージの難易度は超難関だ

 松ちゃんはファーストステージの寝たきりから起きて歩行する を実践中ですが セカンドステージの胃ろうを取る、気管切開を取る、ゴクンの嚥下機能の回復に チャレンジしていますが 難しいです。

とにかく やるしか ないです

 ベロ 出し入れしたり ベロの筋力 向上すること この基本 できていないので ゴクンという 嚥下機能回復の訓練 進まない 

9/5 発見!!  久しぶり~ 白黒くん 生きていてくれました。この夏 何とか 乗り切ってね 

f:id:MAIKALFUJIO:20160905225315j:plain

9/5 室内歩行 歩行というより 飛ばしてるぞ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160905225715j:plain

10周 やり 休憩中 チカレタ~ キケン~ 心臓が~

f:id:MAIKALFUJIO:20160905225940j:plain

気持ちが 先行 からだ ついて こない ジレンマ 悩み 苦しみ 9/5 23時 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより