元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/19月曜日「在宅介護は体力がないと続かない」

体力が あっても それは やがて 無くなります

 24時間 目 が 離せない 歩く訓練も トイレ訓練も 人が いないと何も できない 何とかして 一人で生活がでるように なることを 目指す 無理か どうか 現在 進行中です

9/18撮影 介護アイドルの松ちゃん宛てに「佐川急便にて お花と このメロン ぴっぷメロン 北海道の比布町 が 届きました 送り主は 松ちゃんの弟さん すぐ 寺が お礼の電話しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160918221612j:plain

笑顔が いいですね 

f:id:MAIKALFUJIO:20160918222315j:plain

ヤメテ あんた フライデー でしょ 冗談♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160918222617j:plain

9/18 招待状 いただいたので お花 赤飯 海苔巻きといなりセット お菓子 紅白まんじゅう もらいました 歌 日本舞踊 ハーモニカ フルート演奏 習い事 している人たちが 余興として にぎやかに やってくれました 和気あいあい 面白く 楽しかったです 年 とるって こういうことなんだと思いました。男性は5~6人 あと 30人ほどは女性でした。なんでと思いました。不思議。最高齢は96才の女性でした おみやげとは別に「ほうび」もらっていました。にほんの国は 将来 どうなるのか わかるような気がしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160918223000j:plain

※ 松ちゃんは 一日のうち 調子いい時間 悪い時間 あります 出血は ここのところ ありません でも いつ 倒れるのかと考えると おかしくなります 寺は とにかく 全力で やります 9/18松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより 23時 作成 送信。