元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/1土曜日「目の前でシェフが焼いて切ってくれるステーキ」

介ドル(介護アイドル)の松ちゃんが 

 スピーチバルブ付けて 訪問ナースさんに言う「ラーメンより 先に 回転寿司より 先に 目の前で 鉄板で やわらかい ステーキ 焼いて 切って 食べたい~

 

胃ろうで 生存中 くちから 何も 食べられない 咀嚼しても ゴクンと飲み込み できない 可哀そうな 3年もの 闘病生活 4年 5年 と続くのだろうか 死ぬまで 胃ろうで 生存するのだろうか 歩行訓練は そのものが 最終ゴール それ以上は無い 歩行訓練という 日常生活が 一生 続く

9/30 横浜ランドマーク 目的地が 近い もう すぐ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160930230407j:plain

着いたわ~ お父さん お母さん ご無沙汰して すみません~

f:id:MAIKALFUJIO:20160930230831j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20160930231303j:plain

9/30 午後 「墓参り」いってきました。報告者・松ちゃん応援団 団長・松の夫の寺ちゃん 23時20分 作成 アップ 本当のゴールは 目指すところは 胃ろうPEG外す・気管切開閉鎖・嚥下機能回復後「くち から 呼吸すること くち から ご飯 食べること」医師団の見解は 前例がありません です。不可能に挑戦中 日本初に 世界初に 挑む 松ちゃんと家族と医師団と介護・看護の皆さんに 一言「がんばれ~」