元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/6木曜日「飛鳥Ⅱに乗って~」夢か♪

山下公園の横浜港から 八丈島方面へ

 二泊三日の船旅 飛鳥Ⅱ 年に 何回か 出ると言う 世界一周の訓練として良いな 介護・障害者も可とのこと 松ちゃんに 言ったら 「いかない」ってさ  飛鳥Ⅱに乗って 水平線見ながら 胃ろう栄養 さまにならないってさ 「食べること 出来たらね」・・・

いつ 胃ろうが 故障するか 眠れない

 胃に 穴 開けて オリンパス社製のPEG 取り付けて 今は 接続して 栄養を流し込み それで 生存しているけれど いつ 駄目に なるか その日 突然 くると思う 対応策は 静脈に 点滴 打つ しかし 長くは もたない 排泄も どうする または 鼻から チュウブで 胃に流す 方法もある 生存 できるものの 〇〇〇〇にて 愛情が あるのであれば 〇〇の処置 くち から 息して ご飯 食べる 緊急課題 も訓練は成果が でない こんなにも 医療技術 世界一なのに くち から 息して ご飯 たべるのが できない 訓練で 機能を回復するしかないと言う 外科手術で のど 何とか ならないのだろうか 

仲良し猫ちゃん 可愛がる人 石 投げる人 負けるな~

f:id:MAIKALFUJIO:20161005224538j:plain

10/5 台風が来ない 横浜の空 

f:id:MAIKALFUJIO:20161005224939j:plain

合唱コンクール いってきました。孫が でます~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161005225439j:plain

10/5 日帰り入浴 ディサービス 出発~

f:id:MAIKALFUJIO:20161005230056j:plain

お帰り~ なんか お疲れさま 大丈夫かな 

f:id:MAIKALFUJIO:20161005230405j:plain

※ じっとしていても 一日は 一日 それだったら 多少 無理かな と思っても 何か しないと 本来は 松ちゃんは 絶対安静 寝たきりが基本スタイル その為の要介護5認定 でも それではね と思います10/5・23時10分 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより