元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/14金曜日「何の為に 誰の為に 生きる」

寺ちゃんは 

 松ちゃん(妻)を介護する そして 胃ろう閉鎖 気管切開閉鎖 嚥下機能マヒ 克服 して くち から 息 する くち から ご飯食べる ことなど やってくれる 病院 を さがす もう 時間が ないけれど 訓練と並行して 必死に やります。

松ちゃんは

 寺ちゃんの為に 生きること 絶対に死なないこと そして 孫の結婚式に招待されて 歓び の涙 流すこと。

※ 明確な目標がありますので 残りの時間 全財産 使い果たすまで 目に見えない 困難と不可能に挑戦を致します。

ある人が 言いました

 寝たきりで そのままで よかったんじゃ ないの そのほうが 楽でしょ 確かに。 でも 今 歩行訓練 できるまでになりました 寝たきり3年 歩行訓練できるようになるまで1年 かかりました。

 あとは 胃ろう 気管切開 閉鎖して くち から ラーメン食うぞ に 一生 かけて 戦います。主治医は「前例がないし 不可能」と 嘯く。

10/13撮影「シクラメン花言葉憧れ その他 いろいろ あります

f:id:MAIKALFUJIO:20161013222943j:plain

10/13 階段での足の使い方訓練風景 杖 使わないで 右足からの着地 左足からの着地 簡単なことですが これ 本人には 難しい。

f:id:MAIKALFUJIO:20161013223439j:plain

10/13 横浜の空 風 冷たかったです 

f:id:MAIKALFUJIO:20161013224007j:plain

10/13 午後2時 外歩き 手のふりかた 足の運びかた 訓練中の写真

f:id:MAIKALFUJIO:20161013224559j:plain

※ 年内には 最寄駅へ 歩いて いきます 現在は 500m 30分かけての訓練です 駅は 遠いので どう なりますか 10/13 23時 松ちゃん応援団 寺ちゃんより