元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/25火曜日・あと、どのくらい生きられるのか、

若い時、あと何年? なんて考えたこと無かった

 ところが 中高年なってくると 特に 在宅介護やっていると 気になります。

もし、寺ちゃんが 

 先に逝って 松ちゃんが 残されたら だれが 胃ろう栄養 お水 一日6回やるの お薬は 気管切開の管理は 痰のことは オムツのことは 

いずれにしても あと どのくらいなのか

 くちから 息をすることができない くち から ご飯 食べられない。そんな妻の松ちゃんを 残して いくことは あり得ないと思います。

療養病院へ 

  大部屋で 6床 チュウブに 繋がれ オムツ交換され 痰の吸引 され 何の娯楽も無く 「生き続ける」 もう 戻りたくない やっと 脱出できたのに。

横浜の空 10/23

f:id:MAIKALFUJIO:20161024220547j:plain

10/24録画・真田丸 松ちゃんの好きな人 年 とっていくの早い~

f:id:MAIKALFUJIO:20161024221531j:plain

10/24 録画もの 隠れ菊 最終回 親子4人 元の家族に なりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161024221924j:plain

先日 公園にいった時 の光景 松ちゃん 顔 笑っていました~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161024224336j:plain

※  毎日 いろんなこと やっています リハビリも その中の一つ これが ゴールなのか と 思う時 あります もっと 楽に と言っても ついつい 厳しくなります 

 10/24松ちゃん応援団 寺ちゃんより 23時 アップ