元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/29土曜日・命を燃やして、絶望という道を照らせ~

100% 無理

 松ちゃんの くち 咀嚼(そしゃく)が できる しかし ゴクン ができない この 簡単な 嚥下(えんげ)が できない 

訓練に ヨーグルト

 ST(言語聴覚士)にも ピンからキリ 今の方に 聞きました ゴクン できなかった人 できるように したこと ありますか いいえ ありませんとのこと 何の為に 時給〇〇万円 払っているのか 

これだけ 医学が 進歩しているのに

 咽喉のゴクンの機能マヒ 外科的にも 訓練的にも 何とも ならない

松ちゃんは 死ぬまで 胃ろうか

 誰が 儲かるのか 本人も家族も やるせない気持ちです

でも 諦めない しつっこく 探す

 ご飯 食えるように して ~ 礼金 はずみます~

ライチョウ 雷鳥

f:id:MAIKALFUJIO:20161028222958j:plain

北穂高岳 

f:id:MAIKALFUJIO:20161028223316j:plain

今度も うまく パック できました~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161028224031j:plain

10/28 午後 雨 寒い 野良猫が 雨宿りしていました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161028224432j:plain

 ※録画 北穂高岳 見ました 松ちゃん じっと 見ていました とても いじらしい 来年 上高地にいこうね と 言いました。

 10/28 松ちゃん応援団 夫の寺ちゃん 作成アップ 23時