元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/1・火曜日・悔しさをバネに生きる~♪

チクショー 絶対 必ず

 くち で 空気を吸って くち で ご飯 食べるぞ~♪

松ちゃんは 寺ちゃんの妻

 長期入院 そして 寝たきり在宅介護生活 今 歩行訓練中

胃ろう 気管切開 えんげマヒ

 とにかく 咀嚼(そしゃく)できるが ごくん と飲み込みが いかない

のど うまく ふた 閉まらない

 訓練中も 成果がでない 悔しい 何とかして 空気吸いたい 食べたい

10/31 くろねこさんは 二匹か三匹か いますが 写真慣れ してる

f:id:MAIKALFUJIO:20161031222520j:plain

録画もの 「真田丸」 堺 雅人さん 籠城に 言葉 失う 

f:id:MAIKALFUJIO:20161031222814j:plain

夜9時 洗顔中

f:id:MAIKALFUJIO:20161031223154j:plain

テレビ見ながら化粧水で 肌の手入れ中 

f:id:MAIKALFUJIO:20161031223424j:plain

  「生きる」 これは 努力が必要です それも 「継続」してです 困難に負けない 気持ちを 明るく 強く 粘り強く と 自分で やる 10/31・23時 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより