元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/6日曜日・要介護5、障害一級の松ちゃんの生き方が~

とても 正直すぎて 泣けて きます

 長いこと 入院し その後 自宅にて 在宅介護生活 寝たきりを 克服して 歩行訓練中 ケアマネが「在宅で寝たきりで介護5の人が 歩行訓練を始めたのは 聞いたこと ありません」とのこと 飛鳥Ⅱ 来年 横浜からでるので 予約するよって 寺ちゃんが 言ったら 「胃ろうで 朝昼夕 ラコールで そんなの イヤ そこまでして 飛鳥Ⅱ に乗りたくない」くち から 息して くち から ご飯 たべる の いつになるのか 一生 だめなのか 松ちゃんは 気管切開もしているし 本人が 「くち から ご飯 たべれるようになったら 飛鳥Ⅱ に予約していいよ」とのこと。病気と闘っている松ちゃん 見ていると 泣けて くるんです。

11/5 撮影・なぜか カメラ目線 ぼ・ぼ・ぼくの父上か? なにか 話 ありますの ですか~ え ナニ 「おれを 養子にしろよ」って。

f:id:MAIKALFUJIO:20161105223927j:plain

11/5 病院にて 今回で二回目 くちのなか 手術ではなく くち の内部の型とり して オーダーメイドの口腔〇〇というの 手作り して もらっています ゴクン の 飲みこみが できるといいなあ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161105224407j:plain

さあ 帰るわよ~ 車 だして~ ランラン~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161105225119j:plain

ナンダカ 不可能が チョッピリ 可能性が でてきたのよ  くち で息したり くち で 美味しい 柔らかい ステーキ ホテルのレストランで 目の前で シェフに 焼いてもらうの カットしてもらうの 食べたいの~ ♪ 希望を捨てないことね 

f:id:MAIKALFUJIO:20161105225641j:plain

11/5録画もの「妻は 九のいち」最終回 松ちゃんが 毎回 見ていました 寺も 見ました ラストに 二人 結ばれて とおもったら なかったです 彦馬の市川染め五郎 織江の瀧本美織 最高に良かったです。

f:id:MAIKALFUJIO:20161105230235j:plain

※ 夫の寺ちゃんは 死にもの狂いで「松ちゃんの全て 脳もからだも 元に と考え 行動しています ご飯 くちから 食べる こと できない妻の松ちゃん できるようになるかも しれない 時間 かかります 何か月なのか 何年なのか くち のなかに ある特殊な器具 装着して 食べる訓練します 今 その 器具 松ちゃん専用の 型取り して 制作中です。11/5 寺ちゃんより 23時 制作・アップ