元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/12土曜日・恋愛結婚そして家族を守り、今、介護生活

子孫は残すことできました

 無事に 子供~孫 子孫は 残せました 安堵しています

あとは 松っちゃんの健康の回復

 胃ろうのこと 気管切開のこと 嚥下のマヒのこと

11/11 ここ横浜は 雨 それも 寒くて冷たい   額縁絵 みたいな写真  前方の木は 桜 です 春は満開に なります 時々 遠くに 富士山が 見えます。

f:id:MAIKALFUJIO:20161111220808j:plain

11/11 外は雨 階段の歩行訓練しました。痰の吸引をしています。冬のスタイルです。

f:id:MAIKALFUJIO:20161111221317j:plain

ヘアーカット 4000円 出張できてくれます 出張専門の業者さんではなく 寺ちゃんが 評判の良い店 探して そこのオーナーさんが 車で きてくれます。 

f:id:MAIKALFUJIO:20161111222201j:plain

とても きれいに できました 入浴サービスが きますので 頭を 念入りに 洗髪していただきます 入浴サービスは介護保険分 二割負担です。

f:id:MAIKALFUJIO:20161111222757j:plain

※ 髪の毛 床に 落ちます が 白い色の ビニールシート 敷いて あるので掃除機で サササと掃除して シート 畳んで おわりです。

妻は 夫が 倒れないか 案じています 夫は 妻を 自立 できるように いろいろ奮闘しています トイレ 少しづつ できるようになりました リハパンをおろす 新しいの はく 難しいですね 今 挑戦中です

  11/10夜10時30分 作成  松ちゃんの応援団 寺さんより