元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/15火曜日・日本初、夫婦介護日記・松ちゃんと寺ちゃんの24時間

松っちゃんは寺ちゃんの妻 その妻がこのプログのモデル

 数年前 倒れ 緊急入院 その後 いろいろありまして 寝たきり 退院後は

在宅介護生活 要介護5 障害一級 一念発起して 寝たきりから歩くことにして

 見事に成功 日本初と騒がれました 介護ヘルパーの皆さん 訪問看護師の皆さん ケアマネさん 理学療法士の皆さん 言語聴覚士の皆さん キャンナス協会の皆さん リハビリステーションの皆さん 訪問医師団の皆さん 沢山の方々が応援してくれて ありがとうございます

 次の目標は 胃ろうとること 気管切開のレティナ とること くち から呼吸をすること くち から 朝 昼 夕 三回の食事を すること です。

堺 雅人 さんの真田丸 いよいよ 面白くなってきました 松ちゃんが好きです

f:id:MAIKALFUJIO:20161114215413j:plain

先日の階段の訓練風景 杖無しでいきます 寝たきりの時 病院へいくとき 4人で 担架で 下ろしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161114215908j:plain

階段の訓練は 息があがり 疲労があり でも やらないと ならないです

f:id:MAIKALFUJIO:20161114220342j:plain

※ とにかく 毎日 何か やらないと ならないので というふうに 自分で自分を追い込む 心臓が 止まらないこと 祈り 目標に向かって いくしか 生きる道は ありません。リハトレのスケジュールは立て込んでいますが 全て やります 嚥下機能回復訓練も同じですが やります。

 いつか 必ず 普通のからだ に なります 笑いながら ご飯 食べて たまには ワインでも飲み 温泉にでも いきましょう 

 11/14 22時20分 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃん 制作アップしました。