元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/19土曜日・中高年の介護戦争、敵か味方か~

介護保険はちゃんと払っているか

 松も寺も 高いな~と言いながら 払ってきました 今も 払ってます。

要介護5認定者の松は~

 それなりに 最高額 いただいて おります 全額 介護会社と看護会社と訪問医師の所属の病院 

世話人の家族は

 無し

オムツとか 自費とか

 年間費用は 車1台 買えるくらい かかります

敵は

 くじける心 もういいやと言う なげやりになる気持ち あきらめ

味方は

 外で歩行訓練していると「応援してるわよ~」と言ってくれる人 とか

 ハガキでとか 訪問でとか 励ましてくれる人たち

11/18撮影 撮って~と現れますのでパチリと撮ります。黒い しっぽをくるりと 前足に 巻く という技を 見せる。笑点なら座布団1枚。ヤマダくん~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161118215233j:plain

11/18はプラの日 訓練にて 松ちゃんは 捨て場へ PTも行く

f:id:MAIKALFUJIO:20161118215921j:plain

到着しましたよ~ さあ どうぞ 捨てて~

f:id:MAIKALFUJIO:20161118220326j:plain

エイヤ~ まかせてよ~♪  成功しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161118220527j:plain

※ 冬の格好も なかなか いいですね このあと いつもの 歩行訓練にでかけました。

 11/18 22時10分 作成・アップ 責任者 寺ちゃん 松ちゃん応援団事務局