元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/9金曜日・松ちゃんの挑戦は一歩づつの前進に支えられています!!

負けるわけにはいきません

 松ちゃんの挑戦を阻むもの それは 「弱音」「あきらめの気持ち」

前例がなくても 「くち から呼吸をしたいの」

 どうして こうなったのか と言うより 目標に向かって エイエイオー

神経マヒは 怖いですね

 「ゴクン」が できない 神経が 変になっている

Gentle Stim ジェントル スティムによる ゴクン機能のリハビリ スタート!!

f:id:MAIKALFUJIO:20161208221650j:plain

12/8の横浜の空 天高く そして 飛行機雲が 夢の世界へ 連れていく~

f:id:MAIKALFUJIO:20161208222058j:plain

12/8 自宅にて 本番に向けて 使用説明会開催 午前・午後の二回 やります

f:id:MAIKALFUJIO:20161208222625j:plain

装着し稼働しながら くちに いれ 咀嚼の訓練 これからが勝負!!

f:id:MAIKALFUJIO:20161208223251j:plain

※ とにかく やる 考えることも大事 行動したほうが早い 本来は入院してリハビリのスケジュールの中で やる 今回は 松ちゃんは「入院拒否」よほど 入院生活に いい思い出 ないのでしょう わかる わかる 在宅で寺ちゃんが やります ナースさんも やります 言語聴覚士さんも やります

 12/8 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより 23時 作成・アップ