元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/8日曜日・松ちゃんの苦しみを知り、寺ちゃんは震えた。

生存を選択し同意書にサインした時から

 人工的に のどに 穴開けます そこから 呼吸します 

心臓手術が成功し ICUに 長い期間いた

 意識無く 数えきれないチュウブが 肉体に 繋がれた

あれから 何年経ったか 

 気管切開孔からは 休みなく痰が噴き出る 顔 歪める松ちゃん

1/7 京急線の踏み切り ここ 行かないと 目的地に いかれない

f:id:MAIKALFUJIO:20170107221147j:plain

1/7 着いたわ 急がなくては~

f:id:MAIKALFUJIO:20170107221605j:plain

ふ~ 間に合ったわ 歯科の予約時間

f:id:MAIKALFUJIO:20170107222112j:plain

終わったわ 帰りましょうっと

f:id:MAIKALFUJIO:20170107222635j:plain

※ 歯科にいきました 歯の治療ではなく 松ちゃん専用の「口腔補助器具」の調整の為です 要するに くち にいれて えんげの訓練して ゴクンと飲み込み 助けるもの しかし これも 訓練を重ねる為のもので 楽しくはない 苦しい 辛い 時に 訓練中 涙 こぼすこと ある 全て 中止すればと思います 可哀そうなので そこまでして やらなければ 生存できないのか。1/7 23時 作成 松ちゃん応援団100人会 夫の寺ちゃんより