元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/23木曜日・自分は誰? 松ちゃんの守護霊?

松ちゃんは このブログの主人公で 寺ちゃんは 執筆者との位置づけでいいと思います。

 在宅介護中のこと 世界へ発信中と自負しています 

人の為に 社会の役にたち 自分を生かしたい 

 松ちゃんの介護のこと うまくいってるのはなぜ?

目に見えない力 守護霊なるものの存在に よるものなのか

 誰なのだろうか ご先祖?  何か 感じる時が ある

病院関係者から 「在宅介護」実践中の話を

 講演会で 話 したら どうだろうか と打診有りOKした。世の為 人の為に なると思います。

2/22 録画もの 五竜岳を二人で見ました

f:id:MAIKALFUJIO:20170222222612j:plain

2/22 歩行訓練中の松ちゃんの後ろ姿 息が荒いけど歩く

f:id:MAIKALFUJIO:20170222222918j:plain

マスクは のど 保護に一枚  くち に一枚 やってます

f:id:MAIKALFUJIO:20170222223130j:plain

車に乗って 買い物に いくところ 気分転換にもなります

f:id:MAIKALFUJIO:20170222223458j:plain

※寝たきりから よくも ここまで きたものですね 我ながら感心しています 諦めなくて 良かったです 三月からオムツ交換の為に 来ている介護ヘルパーさんたちとの契約を全て キャンセルしました。ケアマネさんも了承してくれました。介護会社の売り上げ 減るけれど 許してね。

 2/22 22時40分 作成しました 松ちゃん応援団 寺ちゃんより