元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/15水曜日・障害者の妻の介護は24時間体制

これは24時間 そばに 付きっ切りと言う意味

 ではなく 心の問題意識 のこと

それでも お仕事と買い物とか 以外は在宅します

 外出は 極力しないで アマゾン・アスクルに注文します

3/14撮影・午後の横浜の空模様 雲の移動が早くなり天候不順でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20170314220321j:plain

録画もの・イギリス大荒野厳冬420キロ GREAT  RACE 日本人も参加していました を 松ちゃんと見ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20170314221012j:plain

松ちゃんは痰の出る回数が多く ベッドにて サラメシ 見ました 見ながら 言語・嚥下の神経を叩き起こす為の電気信号治療もしました。三か月目ですが 手ごたえは良好です 不可能と言われた嚥下障害が克服されるかも知れません。 

f:id:MAIKALFUJIO:20170314221342j:plain

※訪問医師に☎したら すぐ きてくれて 血液検査用の採血もしました 採血は同行の看護師さん男性で 一発で 決めてくれて三本採りました 普通の方は 中々 針 刺すとこ 見つけられず 何か所も やって 「血管が細くて」と血管の精にしてしまうので 今回は 手際が良くて 松ちゃんの負担も少なくて 助かりました。

 3/14 22時30分 作成 松ちゃん応援団 寺ちゃん