元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/2日曜日・介護と愛

在宅介護は夫婦が多いのか 親子が多いのか

 いずれにしても そこに 愛は あるのしょうか

何の為に 誰の為に 介護の道 選択したのでしょうか

 犠牲 とか 奉仕 とか 家族だから とか

よそのこと より 自分たちは

 妻の松ちゃんを介護する 覚悟決めたのは「愛」

療養病棟から 自宅に~

 勇気を奮い起こす そして 連れ帰ったのも「愛」

寺ちゃんはエライ!!  あたしも連れて帰って~!!  自分のことは自分でやるから~ それにしても 桜の時期なのに 寒い

f:id:MAIKALFUJIO:20170401222742j:plain

土曜日のバラエティは まいうの石さん 江の島で食べ歩き

f:id:MAIKALFUJIO:20170401223235j:plain

嚥下機能障害 何も しないと 何も 変わらない 思い切って コーヒーゼリー やって見た 誤嚥性肺炎 怖い

f:id:MAIKALFUJIO:20170401223807j:plain

 

f:id:MAIKALFUJIO:20170401224451j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170401224300j:plain

※30分 かかったけれど 完食 しました。しかし この訓練は 危険を伴う でも やらないと前進する為に。胃ろうを閉鎖 気管切開孔を閉鎖 嚥下機能障害を治癒し 普通の人の生活を おくること。自分で やるには 相当のリスクあるけれど  障害を抱えての在宅介護家庭の人たちに 生きる勇気を 与えたいと思います。

 4/1 23時 作成 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより