元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/5・月曜日・胃ろうで生き続ける・賛否両輪

ご飯 食わなくても 胃ろう栄養摂取で 生きていく

 妻の松ちゃんは もう 何年も 胃ろう栄養患者 

寝たきりから 歩き出すも 訓練は過酷

 介護保険も 自費も お金 飛ぶように でていく

何でも ない からだ 頭 であれば

 普通の主婦 普通の妻 普通のお母さん 

しかし 現実は 厳しい 今日 生きることも 薄氷

 胃ろう栄養のオリンパスのPEG交換時期 もし もう無理 と診断されたら お先 真っ暗 そこで 果てる

6/4の誕生花のシャクナゲ 花言葉威厳とか尊厳 バラは花の女王 このシャクナゲは王様 と言われており 花言葉が 威厳とか尊厳とか 

f:id:MAIKALFUJIO:20170604213835j:plain

とにかく 歩くこと 汗 かくこと 歩行訓練中の松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20170604214514j:plain

買い物訓練もあり メモ 見て 正確に 買う 訓練中

f:id:MAIKALFUJIO:20170604214738j:plain

※本人も 夫の寺ちゃんも 疲弊している 楽したいけれど 楽 できない 何せ 時間が 限られてきていますので 何とかして 生き延びること 挑戦中です

 6/4 22時 作成 松ちゃん応援団 夫の寺ちゃん