元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/2日曜日・夫婦で介護って~ナニ

どっちかが 倒れたら おしまい

 ゆえに 全力投球並みの介護してたら バタン

しかし 現実は 松と寺の場合は 厳しい

 胃ろう 気管切開 嚥下まひ 要介護5は倒れそう

手 抜く ところが無い

 20~30分 昼寝と横になるも ナースコールが起こす♪

一日も早く 嚥下障害を治す 痰の吸引を無くす

 そうすれば 倒れずに済む そこまでは わかった。

夜中の痰の吸引 1時間おき そして トイレに 手 引いていく寝るひま 無い 朝の5時には 一日がスタートする

f:id:MAIKALFUJIO:20170701231109j:plain

松ちゃん 寺ちゃん ナースに変身して ドア ノックするからね

f:id:MAIKALFUJIO:20170701231452j:plain

入院中の様子 懐かしいな 個室 テレビ付き トイレ付 風呂付なんだけれど 一日1万円なんだけれど 寝たきりにて ナンダカ

f:id:MAIKALFUJIO:20170701231716j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170701232357j:plain

7/1 22時の自宅での様子 ケンちゃんが見守り中

 7/1 23時30分 作成 アップ 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより