元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/5土曜日・できない約束は、絶対にしない 

今度 新しく「嚥下の治療の西山耳鼻咽喉科医院」になりました 先生が「のど 鍛える為に カラオケやりなさい」約束しましょう 松ちゃんは しばし 考えた「はい」

はいはい、缶詰ください~ 一曲 歌う~から♪ エッ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20170804223133j:plain

基本とか マナーとか 姿勢とか そんなの関係ねえ~ 声だせ~

f:id:MAIKALFUJIO:20170804223411j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170804223651j:plain

恥ずかしい のか とにかく 読むのでもいいから 声 だして~と カラオケ一番 のマイク 渡しました スピーチバルブ 装着して 呼吸して 発声して 練習しましたが 息つぎ うまく できない コーチでもいて 教えて もらえれば と思います 結局 チカレタ といって 終わりました 先が 思いやられますが とりあえず 先生に 「カラオケ やりました」と報告できます どうすれば いいのか ここでも 悩み 増えました。

 8/4 23時 作成 松ちゃん 応援団 寺ちゃんより