元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/19土曜日・寝たきり

ケアマネに「寝たきりから歩き出す」要介護5の人 日本で初めて

 嬉しいのか 恥ずかしいのか お世辞なのか 話半分なのか「普通は寝たきりになると 筋肉も骨も 歩くこと できないほど ガリガリになります」松ちゃんは 体重 30キロ台 足 変形 筋肉無しから 想像絶する 痛みの連続のリハビリに 挑戦し 勝った。だが まだ 認知機能は完全ではない 胃ろう 気管切開 嚥下障害 克服しなければならぬこと 難関が たちはだかる。これ 全て 乗り越えたら 本当の勝者になる 生きているうちに「金メダル」あげたい

ERのカーター 最初 インターンだった 今 ドクターと呼ばれている 並大抵のことでは なれない 松ちゃん 生きて あらゆる困難と闘い 夢と希望 諦めない どこか 似ている~。

f:id:MAIKALFUJIO:20170818224525j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170818225132j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170818225256j:plain

西山耳鼻咽喉科医院の西山院長に「とにかく 歩くこと」言われたことは守ります 嚥下障害 治して ラーメン 食うぞ~♪

 注・今 松ちゃんが生きてるのは 胃ろうにラコールと言う 液体栄養 朝昼晩 注入しているからです それのみです。もし ここが不具合になったら おしまいです。鼻チュウブも方法としてはありますが 先が見えていますし そうなったら長いことないです

 8/18 23時 作成 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより