元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/9土曜日・悔いのない一日とは~

自分で「今日は よくやったな お疲れ様」と言えれば ベスト

 前日に立てた「予定表」全て やっていれば OK

明日は 何と 何とを やればいいのか 紙に 書く

 買い物にいくのも 同じ 紙に 書く 毎日 これの繰り返し

〇 ネ~ 子猫 知りませんか~ 探してるんだけれど 寺ちゃん 猫缶 ちょうだい おなか すいてるの~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20170908234801j:plain

院内を歩く松ちゃんの後ろ姿

f:id:MAIKALFUJIO:20170908235319j:plain

両側顎関節症・開口障害・疾患名をレントゲン検査で発見した

f:id:MAIKALFUJIO:20170908235542j:plain

くち が 「開かなくなりつつ」ある 障害が また 増えた

f:id:MAIKALFUJIO:20170909000051j:plain

※ 3年~4年も 胃ろう栄養で「生存中」 嚥下障害患者の松ちゃんは 「くち が開かない」障害患者と認定されました 廃用症候群患者でもあり ますが「特殊なリハビリ」くち 開ける 痛みを伴う リハビリ に 新たに 挑戦していきます 口腔外科 の医師が「間に合うか」やってみなければ わからない と言う

 9/9 午前0時10分 作成 松ちゃん応援団 寺ちゃんより