元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/20金曜日「台風21号に怯える在宅介護夫婦」

在宅介護中・寝たきりは嫌いです 

 いつの間にか 歩行中です 血のにじむような訓練をしました。

反回神経の麻痺

  嚥下機能が 動かない くち からご飯が 食べられない。

胃ろうが 壊れたら オシマイ 死ぬ

 くち から ご飯 食べられないし 血管に直接 栄養を点滴でいれるの 鼻からチュウブで やる 延命処置を望む      台風21号が 来る 介護生活者は逃げること できない それに 訪問看護も介護もST ・PTは臨時休業となる。

f:id:MAIKALFUJIO:20171019223205j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171019224727j:plain

※気管切開孔のレティナに「スピーチバルブ」と言う 会話が可能になる人工の器具を装着して 孫と誕生日のプレゼントに 何が良いの?  と聞いているところ。

 10/19 22時45分作成「松ちゃん応援団」団長 夫の寺ちゃん