元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/10金曜日「楽しく生きる~」

玄関で鏡の自分をチラリと見た。面白くない顔だった。

妻の介護をしているからなのか あるいは していなくても つまらない顔なのか 疲労しているのか いずれにしても何とかしないと と思いました。

「楽しく生きる」ことを何も考えていなかった。考えられなかった。

もっと自分というものを見つめること そして 何をしたらいいのか

自分の為に 何をなすべきなのか考えてみよう 

モーターパラグライダーやりたい 以前 九十九里浜で体験コースに挑戦したと書きたいけれどホテルに宿泊して朝早く集合場所にいったら都合により中止だった。返金あったがチャンスを逃した。

スカイダイビングの真似事みたいに屋内で一回一万円くらいでインストラクターと空中浮遊ができるのがある これも 行きたい。

でも 松ちゃんを「置いて」いくわけにはいかない 無論 連れて行くこともできない ケアマネさんに 何を言われるか また 主治医も 良い顔しないと思います。

結局 楽しく生きる~には どうしたらいいのでしょう。

★寺ちゃん 何をつまらないことほざいているのさ 松ちゃんを介護するのが仕事でしょ 自分のことはいいのよ 運命と思って諦めな~ 早く ビスケットちょうだい!!  はい わかりました~。

f:id:MAIKALFUJIO:20171109222644j:plain

さあ 早くして~ いくのよ~ また くだらないこと考えてるんでしょ 寺ちゃんはね あたしのことだけ考えていればいいの わかった!!   はい わかりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20171109224126j:plain

猫と妻 自分のことは よく言うよ

※11/9 22時40分作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより