元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/29水曜日「若い時の話が盛り上がる~」

喪中ハガキが多くきました みんな、先に逝くのか 残される寂しさ。

パソコンの住所録を一人づつ削除した。そのたびに涙があふれた。

そして まだ こないヤツに電話した。

声を聞くと学生時代に戻った。気が付くと1時間も話していた。

★寺ちゃん~♪ あたしよ あたし~♪ よく見て~ ホラ 思い出して~♪

う~ん ごめん もう少し時間をくれ~・・・??

f:id:MAIKALFUJIO:20171128200051j:plain

介護アイドルの松ちゃんが休憩無しでハアハアゼイゼイひたすら歩行訓練中

f:id:MAIKALFUJIO:20171128202106j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171128202315j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171128202345j:plain

のど 穴が開いてる そこから息してる そこにのど専用マスクしてる くちマスクもしてるが しているだけ。肺呼吸の空気は「のどの穴」気管切開孔からのみしか肺にはいかない。その小さい孔が痰とかゴミとかで詰まると死ぬ。夜中に1時間ごとに呼吸しているか 寺は確認する 松ちゃんの介護は24時間「死ぬなよ」なのです。そこからが吹く時もある。

だから生きているうちに「生きた証」をギネスに申請して登録したい、今はタイトルと内容を精査中 これも大変な作業です 

11/28 20時30分作成「松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより