元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/30木曜日「松ちゃんは要介護5」

要介護は1・2・3・4・5 ざっくりと1は16万くらい、5は36万くらい

自宅に訪問入浴サービス これもざっくりと 約1万3千円くらい

一ヶ月に10回きてもらうと13万円 本人負担は10% 銀行口座から引き落としになる オムツ交換の介護費用 ディサービスへ行く時の仕度30分の介護費用 STさん PTさん 全て 介護保険適用 限度額の36万 簡単に超えてしまう あとは実費 1回 これも ざっくりと 約1万円くらい 在宅介護生活をお迎えがくる時まで続けるには どうしたらいいのか 

★あたし もう だめ~ 猫の介護認定?  あったら お願いします  ごめん ないです 介護保険制度は人間だけです。

f:id:MAIKALFUJIO:20171129205413j:plain

松ちゃんはディサービスの車に乗り込みます  この車 乗りにくいのよね でも ま いいか 「親切でやさしい」ので。

f:id:MAIKALFUJIO:20171129210006j:plain

ここ 掴まるのよ なんか 年寄りくさくねえ~ ま いいか 風呂もあるし 体操とか お絵描き カルタ 楽しいな~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20171129210238j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171129210540j:plain

じゃあね いっくるね~ 寺ちゃん 

11/29 21時作成 「松ちゃん応援団」寺ちゃんより