元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/26火曜日「笑顔の練習~」

在宅介護で一生懸命にやっていると

いつの間にか「笑顔を忘れる」

怖い顔よ さようなら

笑顔さん こんにちわ

鏡を見て にこにこ して見る

引きつってる 自然ではない

猫背も同じ いつの間にか 丸くなってる

紙に書いて貼った「笑顔・猫背

★あたしたち二匹は「猫背」の猫です。認めますのでビスケを大盛りで下さい。ハイ わかりました 猫背の猫さん~

f:id:MAIKALFUJIO:20171225221435j:plain

少し 調子悪いので 寝ます 松ちゃんより・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20171225221738j:plain

※喀痰(カクタン)と言って「痰が噴き出る」それも 除去してもすぐに同じことが繰り返す 苦しい 顔 赤くなるほど苦しい 息ができないほど苦しい 疲れる 対策は「痰を吸引」カテテールを挿入してゆっくり確実に吸引するカニューレなら簡単もレティナは難しい大出血になることがある。無事に完了した。

12/25 22時20分作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより