元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/30土曜日「年の瀬に小さな幸せを~」

崖で生活している猫さんにも正月の温もりをおくりたい 親いない、兄弟もいない、それでも生きる子猫に小さな幸せを~

f:id:MAIKALFUJIO:20171229215049j:plain

体操のを見て ビデオ見て

f:id:MAIKALFUJIO:20171229215657j:plain

不自由なからだを動かす介護アイドル松ちゃん 手はマヒ有りもそれなりに動かすこれ見て思わず「いいね」と褒めました。この日が来るなんて夢のようです。寝たきりからの小さな幸せ。

f:id:MAIKALFUJIO:20171229215839j:plain

体重30キロ 骨と皮の寝たきりの松ちゃん 24時間 オムツでの排泄とあちこちの褥瘡、目は窪み、誰もが「死」を予感した。

しかし、訪問介護・看護・PT・リハビリにより「日本で初めての寝たきりから歩行した要介護5の女性」になった。(ケアマネの話)

12/29 22時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより