元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・1・31水曜日「夫婦愛は介護~」

寺と松の夫婦愛は介護より高く海より深くなりそう

今が一番幸せを感じる

長期入院中に要介護5認定、寝たきり、胃ろう、気管切開、嚥下障害、声がでない(当時はカニューレにて無理、今はレティナにてスピーチバルブ挿入して短時間発声ができる)24時間オムツ交換など

在宅介護は素人には無理だったけれど勉強して教育受けてそれなりにできた。自分の寝る時間もご飯の時間もトイレも我慢してやってきた。今、妻の松ちゃんが生きているのを見ると感謝の気持ちで一杯になる。

★崖っぷちで生きる子猫さんの束の間のやすらぎ~また 雪が降るらしい 何とか生き延びてくれ~。

f:id:MAIKALFUJIO:20180130212050j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180130212648j:plain

首まわりの筋肉・特に嚥下機能・電気で刺激治療がスタートした

f:id:MAIKALFUJIO:20180130212739j:plain

歩行訓練やる気まんまんの松ちゃん~ 着てるのが違うね~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180130213652j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180130214104j:plain

1/30・21時40分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん