元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・2・21・水曜日「介護の夫婦生活のコツ~」

①暖かい気持ちで接する②優しく声かけをする③背中を掻いてあげる、これはとっても喜ばれます。④意味不明な言動は怒らないこと

★あたしは親無しです 子猫でここにきました 少し大きくなりました ここには良い先輩がいて面倒を見てくれます 背中が痒い時に掻いてくれるひと欲しいです~

f:id:MAIKALFUJIO:20180220205213j:plain

横浜のデパートへ行きました 倒れる前は松ちゃんはお母さんといつも来ていました 10年振りくらいかな 懐かしいです♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20180220210117j:plain

興味半分でいろいろと体験をさせていただきました 人生始まって以来の挑戦には種類の多さ・軽さ・見た目が全くわからない超高額品から すぐわかる人工毛の安いもの いろいろです。

f:id:MAIKALFUJIO:20180220210708j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180220210810j:plain

お雛様の飾り付けの二日目・やっとここまできました。

f:id:MAIKALFUJIO:20180220211530j:plain

2/20・21時作成「新・松ちゃん応援団」夫の団長のアッシーくんの寺ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20180220212456j:plain

より