元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・3・30・金曜日「運が向いてきた~」

よく使いますよね「運が向いてきたよ」って。

反対に「運にみはなされてさ~」

暗い顔してると・猫背だと・爪が伸びたり汚い手だったり

笑顔を忘れたとか 鏡を玄関に取り付けて自分の顔を見るようにしました。明るい顔・背筋伸ばす・爪と手をきれいに・ハハハと笑った。なんだか 気持ちが楽になった。運が向いてきた。

★寺さんよ あたしは猫太郎~ う? ピコ太郎?  ハラ減って動けないの そんな風に見えないって そう言ってもネエ~ ご飯の順番待ちもいいけど まだ 昼だよ~ん 速すぎ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20180329201048j:plain

ひたすら地味にコツコツ歩きます 決してさぼりません この姿を見て「あたしもやろう」と続いて下さい 応援し~ま~す♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180329202627j:plain

嚥下機能回復訓練の一つ「アイソトニックグリーンゼリー」をくちに運び 咀嚼せずにゴクンをします これを 5~6回やります というのが3/29よりスタートしました。ラーメン食うぞとか焼肉食うぞとか寿司食いね~♪ につなげるのですが 切断された反回神経が脳の指令を伝えられないので「脳の指令 つまり ゴクンしなさいの指示を伝えるのは のどの筋肉の神経の一部が反回神経になりかわって行う らしい のを強化していく訓練 成功するかしないか 世界的にも前例が無い。また 誤嚥性肺炎の危険があるので慎重に行うが 医学界の常識が覆されるかも知れない。松ちゃん~ガンバレ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180329203434j:plain

3/29・21時作成「新・上高地で珈琲しちゃうぞ」松ちゃん応援団・団長の夫の寺さんより