元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・3・火曜日「真夜中の吐息に手をかざす~」

深夜ナースコールが鳴らない隣室から駆け付ける~

無線式のナースコールは床に落ちていた。

松ちゃんの気管切開孔レティナに手を当てる

温かい呼吸風を感じた。

生きてるを知る時「死ぬなよ」と心で呼びかけた。

お金ではなく物でもなく「無償の愛」で結ばれている二人

いつまでもどこまでも夢中でこの世を生きていく。

★あたしにも寺ちゃんみたいな愛の剣士紹介してください。愛してください。一人ぽっちはイヤ!!  崖の上の猫もイヤ!!  

f:id:MAIKALFUJIO:20180402204607j:plain

ペチュニア花言葉あなたと一緒なら心が和らぐ

f:id:MAIKALFUJIO:20180402204418j:plain

4/1の歩行訓練風景の一枚 桜が 散り始めました。

f:id:MAIKALFUJIO:20180402204319j:plain

医師の許可により 訓練ゼリーをくちに運ぶ松ちゃん 6年間も飲まず食わずでしたので くちが のどが 歯が 舌が 動かない

とにかく やります 1グラムでも やります 何年もかかってもやります 反回神経切断患者は「食うことは不可能」死ぬまで胃ろうです を 覆すこと できるのか~ 世界中の医師・医療関係者・看護・介護の人たち・寝たきりの時も「歩くのは絶対に無理・前例がありません」と叫んだケアマネ・松ちゃんの挑戦が始まったよ~ もし ラーメン食ったら どうする?

f:id:MAIKALFUJIO:20180402210219j:plain

4/2・21時作成しました「新・松ちゃん応援団」団長は夫のツイスト少年だった寺ちゃん・中尾ミエ・園まり・伊東ゆかりと踊ったと言う