元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・8・日曜日「生きる為には闘う~」

妻の松ちゃんは数えきれないほどの重度の障害を抱えています。何とか乗り越えたのもありますが「嚥下障害」の克服は急を要します。今はご飯を食えないので胃ろうPEGに接続してラコールをご飯の代わりに入れています。PEGは永久ではないです。年に2回新品交換を病院にて行います。万一、駄目になったら生きられません。くちから食べることができるようになれば生きられます。

★あたしらも生きるのよ~♪ 敵と戦うのよ~ 寺ちゃん ご飯を早くして~ はい 了解!!

f:id:MAIKALFUJIO:20180407204505j:plain

桜は散りました 崖の上の猫さんたち 春になりますよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180407204857j:plain

肺活量向上になる吹き戻し訓練中 このあとは おでこ体操

f:id:MAIKALFUJIO:20180407205212j:plain

嚥下機能訓練用のゼリー30グラム 毎日訓練しています

f:id:MAIKALFUJIO:20180407205505j:plain

4/7・20時58分作成しました「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃん