元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・27・金曜日「ケアマネが言う・ゴールデン~」

ゴールデンウィークはカレンダー通りになります

介護・看護事業所は休みになります

働いている人も家庭があるし 仕方が無いです

家族が看れる在宅は何とかなるけれど一人のところはどうなるの

でも よそのこと案ずる余裕はない。

寺ちゃんが倒れたら松ちゃんの運命はどうなる 

それ思うと悲しくて泣けてきました。

★あたし 去年 ここにきたのよね 寺ちゃん  おかげさまで冬も越したし ありがとうございますニャアン  かったるいの

f:id:MAIKALFUJIO:20180426203747j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180426204028j:plain

歩行階段訓練中の松ちゃん ほら~ ファイト~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180426204109j:plain

30グラムの訓練ゼリー 以前は1時間だった 今は30分

f:id:MAIKALFUJIO:20180426204325j:plain

嚥下機能回復訓練の一環として やっています 万一 誤嚥と言ってにいったら ムセます 場合と ムセないのがあります  リスクは大きい 救急車呼ぶ心構えあるのか

f:id:MAIKALFUJIO:20180426204522j:plain

※4/26・20時45分作成しました「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより