元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・5・4・金曜日(みどりの日)夫が妻を介護している~

夫が妻を が多いのか 妻が夫を が多いのか ケアマネさんに聞いたが あたし わかりません とのこと

 松ちゃんが療養病棟で 当時は 鼻チュウブで 何とか生きてる時 妻の為に毎日きているのは 一人しかいなかった(寺ちゃん)

家族は何をしているのだろうと疑問に思った・そこから 出られたのは奇跡と言われた。療養病棟に いれたら 家族は来ないのだろうか 自分が誰なのか わからないんですよ 脳の疾患・胃ろう・鼻チユウブ・気管切開・寝たきり・叫び続ける 松ちゃんを連れて寺ちゃんは帰宅した。しかし 想像絶する 介護が待っていた。

★5/3は横浜は強風でした。その強風に耐えて仲間を待っているように見える黒猫さん 夕食を一緒にいく約束?  

f:id:MAIKALFUJIO:20180503204823j:plain

来ないので あきらめて がっかりしている様子のクロネコさん

f:id:MAIKALFUJIO:20180503205315j:plain

一人で 野外食堂へいく 遅刻だな 急がないと~ ハヤク~

f:id:MAIKALFUJIO:20180503205530j:plain

胃ろう栄養摂取にて生きる松ちゃん 6年間も エライね よく 我慢しているね いつか くちからご飯 食べようね

f:id:MAIKALFUJIO:20180503205836j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180503210124j:plain

5/3・21時作成しました「新・松ちゃんの介護の応援団」団長は夫の寺ちゃん 3日と4日は訪問介護さん 看護さん STさん PTさん マッサージさん は全休です